> SEKENの中の人を紹介します!

こんにちは、インターン生の浦澤です!

今回インタビューさせていただいたのは、SEKENのシェアオフィスを長く利用していただいている方の一人である加藤さんです。普段どのような仕事をされているのか、SEKENのいいところなどについて伺いました。

SEKENの人を覗いてみよう!なぜインタビュ-?
SEKENにシェアオフィス機能があることはご存じの方も多いかもしれませんが、実際にどんな人が来て、どんな働き方をしているのか、その中でSEKENをどのように利用しているのかは、あまり知らないのではないでしょうか。その疑問にお答えするべく、インターン生がシェアオフィス利用者の方にインタビューしてみました。

> 現在どのような仕事をされているのか

現在はインターネットモニタリング事業と、カスタマーサクセスの総合支援について、営業とコンサルティングを行っています。

全国の企業の方とリモートで打ち合わせをし、困りごとに対してソリューションを提供しています。

インターネットモニタリングでは、クライアントの商品がネット上での炎上することを防止したり、クライアントの商品・製品の品質向上につながる情報を管理したりしています。

カスタマーサクセスでは、月額サービスを提供している企業(特にスタートアップ企業)に対し、様々なノウハウを活かしてサポートを行っています。

働き方としてはテレワークでSEKENを利用しています。

会社内の会議をはじめ、クライアントとの商談や、その他の作業等を行うことが多いです。

> SEKENを知った経緯は?

もともとボランティアをやりたいと思っていて、ボランティア活動や地域づくり活動を紹介している小山市市民活動センター「おやまーる」に出向いた際、SEKENの運営スタッフである古河さんに対応していただいたことがきっかけです。

SEKENの運営メンバー(右端:古河)

その後、古河さんのSNSでSEKENの立ち上げを知り、現職に就いたタイミングでリモート業務となったため、利用させていただくことになりました。

> SEKENを利用するメリットは?

私は自宅だと気が散って集中できないタイプなので、自分以外にも仕事をしている人が周りにいるという環境があっていると思います。また、駅に近いため電車で仕事に出向く際も非常に便利です。

これ以外に、私はまちづくりについて興味があります。SEKENはさまざまなまちづくりに関する情報や人が集まる場所であり、ここでしか得られない出会いや経験があったと思います。

このような場所としての魅力と、古河さんや藤本さんといった運営スタッフの人柄とのリンクが、SEKENの最大の魅力だと感じています。

インタビュー者のコメント

SEKENの魅力や知っていただいたきっかけなど、普段聞くことができない貴重なお話をしていただき、インタビュアーとして、またSEKENのスタッフとして、とてもうれしい経験でした。加藤さん、ありがとうございました!!

インターン浦澤
インターン浦澤
SEKENではシェアオフィス利用希望の方を募集中です。SEKENを新たなオフィスに選んでみませんか?

この記事を読んで、少しでも気になったという方がいれば、お問い合わせフォームからご連絡ください。

見学だけでも大歓迎です!

お問合せ・相談